悩みのある人は、その対処法を知っておきましょう

サプリメントの服用で綺麗になることが可能

注意する点

使用時に気をつける事

プロペシアとは、フィナステリドという元々前立腺肥大の治療薬として開発された成分の副作用として発覚した抜け毛防止の作用を狙ったAGA(男性型脱毛症)治療薬です。 プロペシアは副作用などもほとんどなく、安全でありながら効果が高いのでAGA治療の基本となる薬です。 プロペシアを使用する時に気をつけることは、忘れずに毎日飲むという事です。 1日1錠を服用することで効果を発揮する薬で、即効性というよりは継続して飲み続ける事で効果が出るものです。 飲み忘れたからといって副作用が出るなどという事はないですが、プロペシアの効果を最大限引き出すためには毎日忘れずに飲んで、血液中の濃度を一定以上に保つ事が大切です。 ただし、飲み忘れたからといって2日分一気に飲む事は駄目です。

使用時のちょっとしたテクニック

プロペシアは副作用もほとんど無く安全で効果が高い薬ですが、その効果を高めるためには毎日飲み続ける事が大切です。 毎日飲み続ける為には、意識せずとも飲む習慣を付ける事が大切です。 プロペシアは食事の影響を受けないのでどのタイミング飲んでも良い薬なのですが、出来れば食事の時など忘れにくいタイミングを作る方が忘れにくくて良いです。 その食事も、時間がバラバラでは良くないので毎日同じ時間に食べる食事時などが良いです。 出勤前に食べる朝食や、昼休みの昼食などであれば大きく時間が変わる事も無いので効果的です。 また、髪は寝ている間に育つとも言われており、プロペシアを飲むだけでなく成長ホルモンが分泌される22時から2時の間に出来るだけ睡眠をとることも大切です。