悩みのある人は、その対処法を知っておきましょう

サプリメントの服用で綺麗になることが可能

費用を知る

薄毛治療の治療費を知る

薄毛治療は保険対象外の治療です。どんな治療をするかは頭皮専門クリニックによって異なり、そして治療法によって治療費も異なります。 AGA治療ができるクリニックに行くと、最初に検査があります。その検査の費用に1万円くらいかかるようです。そして検査の結果から頭皮や頭髪にあった治療法を見つけ、フィナステリドなどの経口薬やミノキシジルなどの外用薬を使用して治療をすることになります。 基本的にはフィナステリドなどが処方されますが、フィナステリドは8千円前後で買うことができます。また、ミノキシジル配合の育毛剤は8千円程度で購入できます。クリニックを診療すると、だいたい一回あたり2万円前後の医療費がかかるようです。

一般病院のほうが安い

頭皮専門のクリニックは、AGAの治療や女性の薄毛の治療に特化した病院です。専門機関だけに高度な薄毛治療ができますが、そのぶん医療費も高額になります。それに比べて、一般病院だと専門医院よりも安く薄毛治療ができる傾向があります。一般病院は治療法が限られていて高度な薄毛治療はできないのが欠点ですが、安く薄毛治療ができるので、コスト重視の人にはおすすめです。 どんな病院でも処方されるのがフィナステリドです。ただフィナステリドが欲しいだけなら一般病院でも十分利用価値があります。しかし、精密検査をして徹底的に薄毛の原因をつきとめたい人や、育毛メソセラピーで短期間に薄毛を改善したい人などには、頭皮専門クリニックが向いています。